ネガティブ被害妄想苦しい

[0]02-05 00:18GOMI

僕は中学一年生です、実は僕の親は小6の時わかれました。
僕は小6の四月(中一)の時、引越しすることとなりました。
いきなり引越ししてしまったのですが、がんばって友達を一人つくりほかの人とも仲良くすることができました。
ですが小学校の頃僕はいじめをうけていたのでここの人たちもいじめをしてくるんじゃないかと思ってしまいました。
僕はそのせいで学校を休んでしまいさらに休んだからずる休みだと疑われていじめをしてくるんじゃないかと思ってしまい、
さらに学校を休んでしまいました。
勉強を家などでやってもうまくいかず、教育相談所とゆうところまでいきました。
そこでいろいろと学校に戻るなどの方法をやっていきました。
僕はネガティブや被害妄想などが強くて歩いている人みんなが僕の悪口を言ってくるように感じてきました。ですが何回も教育相談所に通っているうちにだんだんと慣れてきました。
ですが母とけんかになってしまいその際に母が結局は他人だの何だのといってきてネガティブかつ被害妄想な僕は教育相談所の人の悪口が聞こえてくるようでした。
教育相談所の人のことも信用できなくなってしまいました。
嘘と疑うかもしれませんが本当です
僕の人生は普通なんでしょうか?僕はどうすればいいんでしょうか僕の人生は終わりなんでしょうか?誰か助けてください