いじめ相談室3学生掲示板

いじめ相談室3

  • 第三段です。
    皆さんの中で、いじめにあっている人はいませんか?
    いじめ以外でもいいです。「死にたい」「苦しい」「つらい」
    と言う、弱音も恥ずかしらがず、そうだんして下さい。
    ルール
    1=ここは、相談をして、答えをだすだけです。
    文句をいわれても、責任は背負いません。
    2=ここは、いじめ以外でも構いませんが、できれば、いじめ
    について、ご相談してくれると、うれしいです。

  • ってか、確かに普通の親なら、報告だけしてすぐネットきるだろ。

  • 夏恋さん来るのが遅くなってしまったんですけど、ご冥福を祈ります。。。
    夏恋さんが笑顔だったのが救いだったと私は思います・・・・・

  • 娘はこんな友達思いのない人と友達だったんですね。

    こんな所に来て損しました。

    さようなら。

    あと、みなんさんとちかさんは二度と蝶の悪口を言わないで下さい。

  • おいおい、誰がいつ言ったの?w

  • ってか、みなん。あたしを巻き込むな。

  • 蝶さんのお母さん、私ここで蝶さんと最後に話した人なんですけど、最後の最後までちゃんとそばにいてあげてくださいね。やっぱり母親とか、血の繋がってる人は一番大切だと思うから・・

  • 私、そろそろ寝ますね。おやすみなさい

  • ユリアさんすごい素敵だね。
    みなんも感情的過ぎるところが入っているけど、もしみなんの言うとおり嘘なら、
    このユリアさんの綺麗な心に、胸を痛めてほしいものだね…

  • 削除しました。2012/10/30 23:15:12

  • もう。。こういうのがあるから、ネットは怖い。。
    言い切っちゃダメだって心では分かっているけど、常識を考えればどうしても嘘としか思えない。。
    嘘としか思えないから腹が立つ。。

    でも、こうして疑う心を持ってるのも辛い。。
    もうわかんない。。

  • 結局は、こんなときに心から信用してくれる人だけが、本当の友達ってこと。

    現実世界でも一緒。
    いじめられて、嘘のうわさを流されたりしても、「友達でしょ!?信じて!!」って周りにベタベタ信じてもらおうと必死にならなくていいの。
    結局は、1回だけ「私を信じて」って言うだけで、信じてくれるのが本当の友達。

    必死に信じてもらおうとして、信じてもらったって、そんなやつ本当の友達じゃないってこと。ただの上辺だけの友達だったってこと。
    蝶さんもそれがよく分かって、よかったんじゃない?

    あんたがここまではっきり言わないと、蝶さんは本当の友達すら分からなかった。
    だからあんたが悩むことはないよ。


    人の、「人にかまってもらいたい欲望」って、どんな欲望よりも強いの。
    でもその欲望が、本当の友達を見つけにくくさせている。


    例えば、嘘をついてまでかまってもらいたいって思う人はたくさんいるってこと。
    どこの世界でも。
    今までのやりとりのことをいっているんじゃなくて、世間的にね。


    みなんは気にすることないんじゃない?
    皆はどう思ってるかわかんないけど、私はそう思うよ。
    人の目線を気にしてないで、自分の信じた道を行けばいい。
    人に気を使って妥協してたら、誰もみなんについていかない。
    (まぁ、みなんに気を使ってもらった人はついていくだろうけど…)

    あんたは信じたことを言った。それでいいんじゃない。
    相手に気を使うことと、相手を思いやることは全然違うからねぇ。


    あたしみたいな毒舌で、気を使えない人間は、
    人から知らない価値観を受け入れることはあっても、信じた道は絶対曲げない。
    そんなあたしでも、あたしについてきてくれる人間は現実にたくさんいる。
    ついてきてくれている人を、本当の仲間だと私は思えているよ。

    みなんもそうなれる素質あるんじゃない?
    なんか、えらい上から言ったけど、ごめんねw

    つまり、あんたみたいに人を思いやれる心がある子は、人間関係で悩まなくても大丈夫ってこと。^^
    蝶さんの親の話が嘘じゃなかったとしても、きっとみなんの死んだ親友や、その両親はうれしいと思う。

    まぁ、あたしだけはみなんよく言ったと思ったよw


    嘘と感じてると思われたくないし、でも嘘っぽいし、って考えて何も発言しないよりはよっぽどまし。

    嘘だって言い切ったみなん。
    あんなにみなんが言い張っているのに、
    それでも「疑い」の一点の曇りもなく
    蝶さんに言葉を送ったユリアさん。

    この二人は本当の友達を見つけられるのが早そうだとあたし思ったよ。

  • ごめん文章まとめる能力が少ないから超長文になってごめんっ^^;

    うまくいえなかったけど、つまりは
    相手に気を使うことと、相手を思いやることは全然違うこと。

    正しい意味の思いやる心って、びびって相手を信じたふりすることじゃない。
    徹底的に信じるか、
    徹底的に疑うかってこと。

    「彼女の言っていることは嘘か本当かよく分からないけど~・・私は信じたい~・・」なんていってるのは、思いやりでもなんでもない。笑える。

    あたしみたいな毒舌な人間でも、
    あたしについてきてくれる人間は有難い話で、本当に現実にたくさんいる。
    それは絶対信じた道からあたしは絶対にブレないからだと思うの。
    本当の仲間は、本当に一生ものだって胸を張って言える。お互いにね。

    ただ違った価値観を受け入れることは大切。
    中心になるものがブレちゃだめだってこと。


    つまり、みなんは思いやりにたけてるってこと。^^

  • 徹底的に疑うことが、人を思いやる心なの?
    よくわかんないよちかさん。。(´;ω;`)

  • ごめん説明がややこしかったね。

    徹底的に疑って、それを許してあげて、
    それが本当の思いやり。

    信じているか疑っているか中途半端な状態じゃ、
    信じてあげることも、許してあげることも、できない。

    だからみなんは、思いやりの心をちゃんと持てるの。
    私はそう思うよ。

  • はじめまして。
    ケイ☆っていいます。

  • すみません。
    会話ロムしていました。

    蝶さんのことをいろいろお話されていますが、投稿を全部読み直しで見られたらいかがでしょう?

    蝶さんは209回投稿されていて、ミルクさん(リア友とおもわれれる)の投稿の後書き込みありました。

    ミルクさんは蝶さんが小さい頃に心臓移植され身体弱い事、心臓移植によりいじめに遭ってる蝶さんを助けたいと投稿され、自分の事だと気づいて、9月21日より投稿されています。

    その文体と最近、投稿されている文体は違うと私は判断します。

    私もネットでなりすまし等流行った時代からネット界に出入りしていますので、少しは解るつもりです。

    私もいじめされて悩んだ時期有ります。

    ちかさんみたいに強い心と論破する技術があれば、いじめにあいませんが、ここに来られている方々は、いじめというマインドコントロールされた方々で、そのオワシスみたいな所です。

    傷のなめあいのようで、ちかさんや最近、投稿されている方々は歯がゆいと思っておられると思いますが、マインドコントロールされているから自分一人ではどうしようもないんです。

    蝶さんのお母さん
    投稿ありがとうございました。

    最近、蝶さん明るくなったから掲示板に書き込みして頂いたんですよね!

    私も祖母と父を看病して亡くしましたので、少しですが解るつもりです。

    蝶さん寝ている時にPC閲覧されていて、感謝の言葉を書き込みしたかっただけと私は認識しています。

    二次元ですので、こういうことは日常茶飯事です。

    ここにいるすべての人が貴方を疑ってませんし、蝶さんに助けて頂いて勇気をもらった人いっぱいいます。

    小さい頃から心臓の病で蝶さんとお母さん長き入院でご苦労されたと思います。

    少しでも蝶さんとの時間すごしてください。

    長文すみませんでした。

  • 夏恋さん。
    貴方をの会話もロムしました。

    他のサイトでも夏恋さんらしき人発見しました。
    フルネームだったので、ここにおられた夏恋さんと合ってるか解りませんが、私は同じように感じています。

    夏恋さんの投稿も文体違いますよね。

    夏恋という名前は本名と思われ、名前に凄い悩んでおられたみたい。

    本当にもみじさんに階段落とされてお亡くなりになったのかと悲しみでいっぱいです。

    私の友達も一昨日お母さんが階段から踏み外して、自分たちで病院に行き、くも膜下出血で手遅れで亡くなりました。

    何か他人事に思われないです。

    いままで暖かい言葉投稿ありがとうございました。

    あなたに支えられ、勇気もらった方々代表して感謝します。

    ご冥福お祈りいたします。

  • マインドコントロールと記入しました。

    今も朝から尼崎の事件やっています。

    身内同士の暴行、殺人。

    主犯はいじめで活用するマインドコントロールを駆使して多額の金銭を搾取し、親族という閉鎖的な環境を利用し、加害者、被害者の感情をここまでコントロール出来るのかと。

    いじめも同じ

    閉鎖的な学校内で、主犯の立場からの正義といういじめがエキサイトする。

    大津の事件以降、陰湿で、隠蔽性が高くなってきました。

    いじめられてるみんな。

    少しでもいいから声を上げよう!

    私も、めんどくさいし、今我慢したら良いと、黙ってしまうこと有ります。

    ここでも良いし、いじめ相談所でもいい。

    自分で負のスパイラルになって自暴自棄にならないように。

    ひどい事やられてるなら、事実を押さえよう。

    ボイスレコーダーや写真
    携帯にその機能有るから。


    尼崎の事件みたいに隠蔽したら、殺人しても時効になったりする。

    大切な貴方の人生

    少しでも前に進もう!


  • ケイさん、あなたの言うとおり、お二人は本当のことをおっしゃっていたのかもしれませんね。
    なら、ケイさんのように、本当だと信じている子たちが、みなんとの言い合いの間に、自分の意思を示せばよかった。

    大切なことは、真実じゃない。
    信じたか、信じなかったか。

    どっちかはっきりしない状態だった子たちは、そうゆう仲間づくりしかできない。
    まだ幼いなら、これからいくらでも修正はきくけど。

    ケイさん、マインドコントロールやら真実を検証やらなにやらされて、あたしは強いだのおっしゃっておられますが、
    人を信じる心、本当の思いやりの心に、強いも弱いもない。

    私たちの人間形成において、何が一番大切なことなのか。
    結局は、その「大切なもの」を分かっていない状態で、仲間づくりをすることが
    いじめをつくっている。

    本当に心に傷を負った人。
    いじめと本気で向き合いたい人。
    そういう人たちにとって、仲良しごっこや傷のなめあいは、余計に傷を深めるだけ。

    ここにいる人たちが傷の浅い人たちなら、勝手にしていたらいいけど。

    本当に「いじめ」と向き合いたいなら、本当に大切なものと向き合うべき。
    でないと、あなたたちの中から一生いじめの問題は解決しない。

    信頼関係の中で本当に大切なものに気づかずに皆が大人になっていて、そんな大人たちが教師になったり経済をまわしてる。
    だから今子供だけでなく大人たちでもいじめは耐えない。

    そんな大人たちに教育されて、今の子供たちからいじめなんてなくなるわけがない。


    大切なのことは、周りの目を気にするんじゃなくて、正しいと思うことに目を向けること。

    あなたたちの間違った「人を思いやる心」が、人を傷つけることがあることを、忘れないで。

  • 本気で悩んで、本当にいじめに苦しんでいるんなら、こういうことを「ここ」で話し合うべきじゃないんでしょうか。

このスレッドは1000になったので終了です。
次のスレに進む
前回のスレに戻る
このスレを最初から読む

投稿できる人

このスレッドは投稿できません。

小学生のいじめ [ロック]

ご意見ください

皆さんの意見を参考にしていきたいと思いますので、思ったことがあればこちらの管理人室に書き込みお願いします